「メガネ」から感じたこと

かもめ食堂」を観てから、その後に公開された「めがね」も観たくなって
早速、レンタルビデオで借りてきました。監督・脚本が荻原直子さんだ
ったので、期待して見始めたのですが最初はあまりにスローな展開で
正直退屈してしまいました。

でも、「たそがれる」という本当の意味がだんだん分かり始めるとひと
つひとつのシーンが魅力的に見え始め、最後は本当に感動しました。

私も早速たそがれてみたいと思いました。ところで、出演者は皆さりげ
ないメガネをしていましたが、きっとプラダとかブランド物なんだろうな~。

「カモメ食堂」

「カモメ食堂」という映画が放映されていました。タイトル
から想像して日本が舞台かなと思って見始めたんですが、な
んとフィンランドだったんですね。

フィンランドがあんなにも美しい国だったとは知りませんで
した。フィンランドといえばデザイナー家具などがいくつか
頭に浮かびますが、入籍前に知っていたら新婚旅行はフィン
ランドにして、おしゃれな家具や雑貨などを買い占めて帰っ
てきたかったです。それから出演している女優さんの洋服が
とっても素敵でしたよ。

三原じゅん子さん子宮ガン全摘出

デート中に飛び込んできたニュースにビックリ。
三原じゅん子さんが子宮ガン全摘出の手術を
していたと報道されていましたね。同じ女性と
してこのニュースはショックでした。

彼女は結婚していた時に2度流産を経験しそ
れでも諦めずに卵巣を一つ残していたとの事
。これで二度と子供が産めない状況になって
しまったので彼女の気持ちを考えると切なくな
ってしまいました。

でも命が助かった事を喜んでこれからも頑張
っていって欲しいと思います。

今年は三原さんの新曲も出るそうなので楽し
みにし
ています。

藤原紀香さんと陣内智則さんが離婚することになった
そうですね。2人の結婚式は芸能界でも最高の5億と
いう話題で盛り上がったのもつい最近のことだったよな
ぁと思っていたら、やはり結婚生活はたったの2年だっ
たのですね。

不仲説も何度かあったので予想できなかった訳では
ありませんが、実際本当に決まってしまうとちょっと残
念な気持ちになってしまいます。

藤原紀香さんといえば最近宮本亜門さん演出のミュ
ージカルの主役を務め話題を呼んでいましたが、離
婚届けはもう暫く先の提出になるそうです。

ETC購入助成制度

ETC購入助成制度がもうじき期限を迎えますね。私の友人が嘆いていた
のですが、助成取扱店はどこも予約でいっぱいで、どうやら期限内の購入
取り付けは諦めているのだそうです。

期間が短すぎだと半分は怒っていましたけど。で、今日TVで知ったので
すがそのETC期間だけでなく今度は在庫も足りなくなりつつあるとのこと
で、かなりの批判を受けているそうです。人事ながらこのニュースはちょ
っと気になってしまいました。

高速道路の大幅な値下げも渋滞回避策はあまり練られていないうちの
実施になりそうだし、景気対策も行き当たりばったりのような気がして不
満を覚える人も少なくないような気がします。来月は友人の結婚式なの
ですがやっぱり新幹線で行こうと思います。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja